へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

僕は友達が少ない #2

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)
TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック
モンハンは人間性を破壊するクソゲーときメモは人間を堕落させるクソゲー
・・・完璧にモンハンをパクっていながら最終的にクソゲー認定して終わる怖いもの知らずなノリには笑った。
睡眠爆破でパーティーキルとか仲間無視して採掘三昧とか、絶妙なあるあるネタが楽しい。
まあ自分はモンハンP3、150時間くらいやってパーティープレイなんて一回もしたことありませんがね!!
前半のモンハン、後半のときメモともに本来は部室でゲームしているだけの状況を妄想シチュで絵的に面白くしていて、そういうアニメらしい工夫も良い感じだった。
隙あらば絶対領域をアップにする盗撮魔的なアングルのこだわりも見事。
それにしても二話目なのにヒロイン二人の背景事情とかそっちのけでゲームやってるだけって思い切ってるな。
それでいてこれ以上ないほど二人の性格は把握出来るようになっているのも何気に凄い。