へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

侵略!?イカ娘 #4

侵略!? イカ娘 1 (初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き) [Blu-ray]侵略!? イカ娘 2 (初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)) [Blu-ray]HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
イカ娘、英語ペラペラ!! イカ娘、アヘ顔!! イカ娘、ミニ遭難!!
一話目は原作をかなり改変して日本語が英語に聞こえるネタを大幅増強。英語コントとして異様に完成度の高い内容になっていた。
シンディーにはネイティブ英語を喋れる声優を別に用意したのに、他の声優陣にはガチで英語ゼリフを無茶振りしていたのも凄い。
金元寿子の「de-geso」な英語が違和感ない!! あれ元々喋れたのか今回の為に練習したのか・・・どちらにしろ恐ろしい娘!!
田中理恵は他の作品でも英語ゼリフ聞いたことあるような憶えが・・・。
二話目は原作のくすぐりネタとしゃっくりネタの合体。ネタの繋ぎ部分が自然で何かそれだけで笑った。
しかし早苗のバッチコーイといいモブ水着さんへのくすぐりといい最後のイカ娘のアヘ昇天といい、こんなにエロいエピソードになろうとは。
三話目は笹舟流しにミニイカ娘。これも原作の膨らませ方が実に上手かった。
ただEDゲストはミニイカ娘だとばかり思ってたので、外人かよ!!・・・と。