へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

UN-GO #2

Fantasy/Cupid(期間生産限定盤)(アニメ盤)
How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)
推理アニメってレベルじゃねーぞ!!
電脳メガネでボカロAR、アイドルプロデュースで戦意高揚、違法アップロードは犯罪です・・・などなど、何か取って付けたようにノイタミナとその裏番組っぽい要素がぶち込まれて戸惑う。
そんな無理にARとか出さなくてもノイタミナにはなるから大丈夫だって!!
しかしあのアイドルダンスのAR映像はマジでアイマスにケンカ売ろうとしているとしか思えない。
世界観とガジェットについては未だに掴みかねる部分も多いけど、とにかく何でもアリでやってやろうということなのかな。
天才的な歌唱力を持ちながら時代に翻弄された少女のドラマについては、主人公の意外なほどお人好しなキャラも含めて素直に面白かった。
因果のウザヤバさも主人公との一触即発のバディ関係を強化していて、推理ものとしては反則能力ながらこの先どうなるのか興味深い。
それと天才少女を演じた安野希世乃の声にちゃんと天才らしい説得力があって凄く良かった。「No.6」の沙布に続いてこれなら今後ブレイクも期待出来そう。