へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーフォーゼ #8

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】
父親との関係に悩んでいたキングが弦太朗の男泣きにほだされて仲間入り。
ここで最初に怪物化したチームメイトの話が伏線として機能してきたのには驚いた。
このシリーズ脚本が三条陸だったけど、わざわざ設定拾って活かしてきたのか。親子関係ネタはいかにも三条陸っぽかったけど。
しかしクイーンに続いてキングまであっさり仲間入りしたのは意外ではあったなぁ。しかもロボ要員ってことはそのうち二号ライダー化もあり得るのか?
賢吾の活躍が相対的に減るのをどうするのかってところも気になる。司令官に徹するのか身体の弱さを強化改造で克服しようとして悪堕ちするような流れになるのか・・・。