へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

僕は友達が少ない #4

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)
新キャラ一挙三人投入でレギュラーメンバー勢ぞろい。
子ども先生なインデックスと女装メイドな秀吉とメガネマッドサイエンティスト・・・というラノベ開けば必ず存在するようなド定番キャラを、ド定番であることをむしろ売りにして一斉投入で下地を整えてしまう思い切りが見事。
設定といいこのキャラ捌きといい、まさしくデータベース作品なのにバランス取りのセンスが本当に乱れないなー。
井口裕香もあれわざとインデックスっぽい演技を求められているんじゃないのかと思ってしまう。
福圓美里ガンダムBL朗読のキレまくった芝居が神懸かって素晴らしかった!! 何かここ最近また福圓美里の芸風がレベルアップしてて怖いくらいだ・・・!!
しかしロボBLって昔からなくはないよね。勇者とかTFとか喋る系は普通にヤられてたと思うし、ガンダムもSEED辺りはフリーダムとジャスティスが手を繋いでアーッみたいなのはわりとあった・・・気がする。
あとあのシーン作画が雨宮哲だったがああいうサンライズな作画も出来たのか。ロボなら何でも描けるんだな・・・。