へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-28から1日間の記事一覧

僕は友達が少ない #4

新キャラ一挙三人投入でレギュラーメンバー勢ぞろい。 子ども先生なインデックスと女装メイドな秀吉とメガネマッドサイエンティスト・・・というラノベ開けば必ず存在するようなド定番キャラを、ド定番であることをむしろ売りにして一斉投入で下地を整えてし…

THE IDOLM@STER #17

絵コンテ&演出:柴田由香、作監:すしおで真と遊園地デート。 このコンビなら動かしてくるのかな・・・という予想を覆し、超萌え回!! 何だこの端々に至るまで溢れかえった真ラブは!? 話にしろ作画の仕草一つ一つにしろ、とてつもない優遇を感じた。 こ…

ギルティクラウン #3

ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック 転校生ヒロインと同居しながら学校の連中から次々スタンドを引っこ抜いていく話。 いかにも吉野弘幸な学園ドタバタ展開で、目新しさはないもののコメディパートは安心の面白さ。 別に仲良くならなくても目を合…

UN-GO #3

犬神家のAI。 Aパートじっくり使った旧家での異様な殺人事件の様子はまさにお約束といった雰囲気が逆に良かった。 ただし、それが後半になると独特の戦後SF世界観と絡み合って訳わからないことになっていくと・・・。 このカオスなノリがこの作品の目指すも…

へうげもの #28

関東平定北条攻め開始。 数寄を極めようとする織部達と、その流れを壊して戦に突き進んでいく秀吉とのギャップが観ていて痛々しい感じになってきた。 母も弟も病に伏せて、もはや秀吉の暴走を誰も止められなくなっていく状況が恐ろしい。 そんななか老いてな…

NARUTO疾風伝 #234

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 4 [DVD] 絵コンテ&演出:拙者五郎、作監:甲田正行で戦争を前にして焦る木ノ葉丸の葛藤。 木ノ葉丸達が荷物運びをするシーンなど遊び心と手間に溢れたコンテが楽しかった。 それでいて作画頼みではなく、木ノ葉丸の成長…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #53

マラカッチ三体でショーをやろうとする少年を応援する話。 技の組み合わせで芸をするコンテストバトル形式はすでに懐かしかったなぁ。 少年の、鉱山が閉鎖されて寂れた故郷の話はポケモン世界も色々と格差があるんだなと思わされた・・・。

SKET DANCE #30

Graffiti(DVD付) 超痩身スレンダーのガチャ集めと、声優業界の毒に蝕まれるモモカ。 Aパートはくだらないことでひたすらエスカレートする空回り感が良く出ていて面白かった。ヒメコのオカン突っ込みはこういう回だと実にババ臭いなー、いや良い意味で。 Bパ…

10/28日アニメニュース

木曜の感想。