へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #3

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01
TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.
ファムとお姫様のケンカのち仲直り。
基本的には友情とロマンの話できれいにまとまっているのだが、細かい部分で何か引っかかる。
空賊は元々難民とのことだが、誰か姫様を売ろうと言い出す奴とかいないんだろーか?
擬似家族としての側面ばかり強調されていて空賊はみんな良い人になっているのが違和感。姉様のコップ買った人、出番もないほどあっさり返してくれるなんて・・・。
そもそも姫様に誰も文句言わないのが不思議ではあるんだよなぁ。姉も国もなくして気遣われているにしても、ファムはもうちょっと感情的にぶつかっても良かったのでは。
ファムが男の子なら姫様に惚れたんだなってことで簡単に納得出来るのだが、今のままだとファムが姫様に肩入れする理由が弱い気がする。
とはいえ、話の流れに無理があるってほどではないしとりあえずファムと姫様の関係性がこれで固まったのならあとは今後に期待かな。
どうにか失速しないでこのまま飛び続けて欲しいところだけど・・・。