へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪るピングドラム #17

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray]
ついに牙を剥く石田彰
病室での兄妹三人でのたこ焼きパーティーと久々に兄弟召喚しての生存戦略は、何か最終決戦前の最後の日常って雰囲気で賑やかさが怖くもあったなぁ。
実際にそこからのジワジワと足場を崩していくような展開はなかなかの緊張感だった。
多蕗先生がそのまま善人なんてことはあり得ないとは覚悟していたが、ゆりさんにも本心を明かさず独自に謎の行動を起こしてくるのは先が読めなくて不安になる。
積極的に動くゆりさんと暗躍する多蕗の差はそのまま女と男の行動様式の違いみたいでもあるな。
ゆりVS真砂子の対決が完全に決闘モードなのに対して、多蕗が昇っていくエレベーターがまた思いっきり「ウテナ」の決闘場に向かうやつを連想させる作りになっているのも暗示的。
ここにきてウテナ要素が露骨になってきていると感じるが、意図的というよりももはや幾原成分がフィルターなしにダダ漏れてきている状態なのか・・・。