へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。2 #7

Dream of Life
編集長判断によるTRAP長期休載決定に福田組が反乱。
病室での編集長の会話・・・というかバトルは互いの言葉に信念が詰まっていて非常に熱かった。
今までで一番ジャンプっぽいと同時に、「親の為に生きてるんじゃない」といった主張は実にNHK教育っぽい青春の叫びでもあるなー。
平丸さんと福田さんのカッコ良さといい編集部の騒動といい、この辺りは群像劇としての魅力が素晴らしい。
しかし実際ジャンプで高校生マンガ家がデビューして倒れたとしたら、こんなにみんな手厚く頑張ってくれるのかなぁ。
これはあくまで理想のジャック編集部であって実際のジャンプはもっとドライな気がする・・・。