へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ペルソナ4 THE ANIMATION #7

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アーッ!! アーッ!! アーーーーッ!!!!
というわけでガチムチ祭り以外の何物でもない完二仲間入り編。
岸誠二はこのエピソードがやりたいが為だけに監督引き受けたんじゃないのか・・・と邪推してしまうくらい岸アニメ全開で震えた!!
ガチムチネタの振り切れ具合もさることながら、各キャラのリアクションやコントの作り込みが素晴らしくギャグアニメとして超一級。
それでいて原作から逸脱もさせず話もきれいに進めているんだから職人芸という他ないなぁ。
特に無口な主人公をセリフ一言だけで活かす方法論が凄く上手くいっていて感心する。
勝手に内面を付け足すのではなく外的な反応の積み重ねでキャラ立てさせているのが見事。
しかし完二って根っから男好きなわけではなく、思春期らしい感性の揺れを表現するキャラだったのね。安心したようなちょっと残念なような・・・。