へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #62

アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ!
たこ焼き屋開業の夢の為にデジモン使って金稼ぎをする関西弁との出逢い。
視聴者投稿のデジモン登場回だったらしく、いかにもサイドエピソードって感じの内容ではあったものの、敵でも味方でもない第三者なデジモンハンターの存在は世界観を考えるうえでも結構重要な気がする。
これ子ども達がそれぞれ独自にデジモンと出逢ってハンターになっているって話なんだろうから、シリーズのなかでもデジモンの身近さでは屈指なんだろうな。
その点、妖怪ものに近いテイストになっているのは鬼太郎スタッフという以上に重要なのかも。