へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/Zero #8

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?Fate/Zero 300ピース 我が剣は貴女と共に 300-564
魔術師を殺しにきたはずが、二人の魔術師殺しが生身で大暴れ。
セイバー&ランサーVSキャスターのサーヴァント同士のバトルよりも、切嗣&言峰さんのバトルの方がヤバいって世界観的にどうなんだそれ!?
切嗣VSケイネス先生はまだ多少は人間味のある戦いだったが、言峰さんのターミネーターぶりは本気で恐ろしい・・・!! アイリの口を塞いでぶっ刺すラストは演出が絶妙で観てるこっちもビクっとなった。
ケイネス先生は魔術回路を破壊されて、これで脱落ほぼ確定か。最初にランサー消さないとセイバーの腕が治らなくて困るしな。
あとはウェイバーとの因縁をどう伏線回収してみせるのか・・・。
それにしても今回は今まで以上に作画・・・というよりレイアウトから特殊効果まで含めた画面設計のリッチさが凄いことになっていて、こんなのTVアニメでやるなよと思ってしまうくらいだった。
EDクレジットによると、あおきえいの絵コンテを更に三人でクリンナップしているようなのだが監督が切った絵コンテをクリンナップってどういうことなの・・・?