へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-22から1日間の記事一覧

(TVK)境界線上のホライゾン #8

境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾 TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック トーリの誘導によって正純VSイノケンティウスの弁論対決が実現。 全編ほとんど沢城みゆきと中田譲治が喋っているだけという作りだったの…

(TVK)ベン・トー #7

プールで水着でそれでもやっぱり弁当争奪戦。 原作にないオリジナル話だったらしいけど、全キャラ登場させつつ水着にギャグにラブコメにとサービス満載詰め込まれていて非常に満足度の高い仕上がりだった。 特に先輩の競泳水着は、アニメでは珍しい筋肉質で…

(TVK)Fate/Zero #8

魔術師を殺しにきたはずが、二人の魔術師殺しが生身で大暴れ。 セイバー&ランサーVSキャスターのサーヴァント同士のバトルよりも、切嗣&言峰さんのバトルの方がヤバいって世界観的にどうなんだそれ!? 切嗣VSケイネス先生はまだ多少は人間味のある戦いだ…

ファイ・ブレイン 神のパズル #8

馬鹿な!? NHKで男の娘の胸板全開&ヒロインの全裸湯気隠しだと!? というわけでアナ&ノノハと温泉行って旅館のパズルを解く話。 アナの入浴シーンは一般的には実は男ですってギャグなんだとしても、ノノハの湯気隠しは完全に深夜アニメだったなー。 って…

機動戦士ガンダムAGE #7

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1 格闘戦用形態、タイタス登場。 突っ込みどころ満載だった前回の日野脚本より悪くなることはよもやあるまい・・・という淡い希望を打ち砕く内容がいろんな意味で衝撃!! 冒頭の両脇掴まれて…

HUNTER×HUNTER #8

トリックタワーで多数決の道に。 トンパのクズっぷりはもっとねちっこく表現してくれても良かったかな。 あと、ロッククライミングして鳥に食われる人ってそういえば旧TVアニメ版では原作者が声優やってたんだっけ。 食われるシーン自体はちゃんとやってくれ…

ONE PIECE #524

海中でクラーケン狩り。 あの泡スーツに空気どれだけ入るんだとか考えたら負けなんだろうか・・・。 カリブーさんは見た目に反してドジっ子萌えキャラなのがギャップあり過ぎて楽しい。

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #32

愛×GO! 勇×GO! ナザックさん、立てた死亡フラグを即座に回収。 そりゃ敵地で死んだ娘の話なんて始めたら死ぬよ!! まあまだ生死不明だしあの様子だとしぶとく復活するんだろうけど。 ファビアがナザックの生き別れた娘って可能性もあるのかと思ったが、全…

トリコ #33

トリコ キャラクターソングス マッチさんの良くわかるエッセンシャルオイル講座。 予想されていたことではあるが、本格的に解説モードに入ると長え!! これ今後更に解説増えることを考えると、キャラに全部語らせる手法がどこまで続くのか心配になるなぁ。 …

11/22日アニメニュース

日曜の後半。 <日常>民放のテレビアニメをNHKで異例の放送へ Eテレで アニメ「日常」(Eテレ版)放送決定! 大逆転への秘策きたーっ!! これは予想外であると同時に納得でもある非常に興味深い一手。角川かNHKかどっちが仕掛けたのかはわからないが、こう…