へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)未来日記 #7

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻
Dead END/蒼穹の光【初回限定盤】(DVD付)
filament【初回限定盤】(DVD付)
未来絵日記を持つ5thと自宅決戦。
屋上、学校、カルト教団ときて自宅とバトルフィールドがどんどん限定的になってきているのが面白い。
相手が幼児になったことで倫理的な障壁も生まれるのが見どころ・・・と思ったらそこは由乃にはまったく関係なかった!!
トンカチが母親に誤爆して終わるAパートのやっちまった感は素晴らしかったなー。しかしユッキーは母親殴られてもまだ由乃を信頼するほどメロメロになっちゃったのね。
5thとのバトルもデスノジョジョ的な騙し合い知略バトルの魅力がコンパクトにまとまっていてとても上手かった。
幼児刺した包丁にだけモザイクかける謎規制も今回ばかりは異様さが際立っていてむしろ効果的だったように思う。
いつも通り後味の悪さをフォローしてくれるCパートの存在感も頼もしかったし。