へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #237

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 4 [DVD]
綱手に憧れていたテンテンが自分らしい忍具召喚マスターへの道を見い出すまでの話。
テンテンメインのオリジナル回にハズレなしの法則が今回も発動。テンテンの成長を描くドラマとしてだけでなく、原作補完としても非常に良く出来ていて感心させられた。
っていうか、テンテンに関しては原作であまりに無視され過ぎているのがそもそも問題なんだけど・・・。
あの自信をつけた直後のテマリ戦の敗北シーンには、原作ではバトルがカットされたという事実も込みで切なくなってしまったなぁ。
綱手という伝説のくのいちへの漠然とした憧れが、身近な努力家であるリーへのそれに変化して自分自身も変わっていく等身大な成長プロセス描写は実に上手かった。田村ゆかりのモノローグがまた良かったし。
ただ、あの流れだとテンテンがリーに惚れているように見えるけど、さすがにそこまで踏み込むと脱線するんでギリギリで留めたのかな。
それにしてもガイ先生の直接指導を受けているリーより、自分のことは自分で全部やってるテンテンの方が努力の天才だと思う。