へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-25から1日間の記事一覧

ギルティクラウン #7

ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック 豪華客船でアルトがシェリルを口説き落とす話。 ようやく学園ものに戻って準備されていた設定が機能するようになったこともあって、凄く全体のまとまりが良かった。 学校や家での日常、集と涯の相棒関係、ギャ…

僕は友達が少ない #8

ラジオCD「僕は友達が少ない on AIR RADIO」Vol.1 ロリ全裸だ!! 男の娘着替えだ!! 肉水着だ!!・・・とテンション上げていたのに夜空と理科のせいで台なしお通夜エンド。 物語の構成自体で「空気の読めない夜空」を表現してしまっていることに軽く衝撃…

UN-GO #7

小説家との面会直後、意識朦朧となった新十郎はいつの間にか映画撮影のキャメラマンに。 夢と現実が交錯するなかで女優達のエロスと映画のなかでの戦争論が行き交う、混沌とした作りが訳わからないままに面白かった。 これは映画ネタってことで劇場版「因果…

THE IDOLM@STER #21

千早のアカペラライブと小鳥さんの秘密クラブライブで、961プロとの因縁決着。 前回あれほどのものをやっておきながら、またしても千早のライブが作画的にも今井麻美の歌唱力的にも素晴らしいものになっていて驚いた。 アカペラでの歌い出しで凄味を与え…

へうげもの #32

石田三成のミスで織部が死にかける話。 これまで全てを嫌味なほど完璧のこなしていた三成が弱点をさらけ出し、その弱さが更に秀吉への盲信に繋がっていく気味の悪さを一連の史実イベントのなかで見事に浮かび上がらせていて面白かった。 利休のことといい三…

NARUTO疾風伝 #237

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 4 [DVD] 綱手に憧れていたテンテンが自分らしい忍具召喚マスターへの道を見い出すまでの話。 テンテンメインのオリジナル回にハズレなしの法則が今回も発動。テンテンの成長を描くドラマとしてだけでなく、原作補完とし…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #56

そだて屋さんの手伝いで、アイリスが孤独なモノズの世話をする話。 最後までモノズ捨てられてアイリスがゲットする流れも予想させていただけに、ちゃんと持ち主が受け取りにきてモノズとのお別れエンドになったことが嬉しくもあり寂しくもあり。 お別れする…

SKET DANCE #34

SKET DANCE フジサキデラックス版 5 【初回生産限定】 [DVD] 浪漫のヘタッピマンガ研究所とおねえさん先生のスキル発動。 AパートはTV画面で見せられる浪漫の絵が視聴者の精神をかき乱してくる感じで何かヤバかった。 しかしマンガキャラの声優、白石稔の方…

11/25日アニメニュース

木曜の感想。ノイタミナはまた時間変更。