へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

UN-GO #7

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-rayUN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-rayHow to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)
小説家との面会直後、意識朦朧となった新十郎はいつの間にか映画撮影のキャメラマンに。
夢と現実が交錯するなかで女優達のエロスと映画のなかでの戦争論が行き交う、混沌とした作りが訳わからないままに面白かった。
これは映画ネタってことで劇場版「因果論」とも関連した内容になっているんだろうか?
とりあえずバーチャル世界っぽいけど、それを言うならこの戦後世界そのものがバーチャルっぽいしなぁ。
平和な時代に戦争映画を撮ることの意味を女優達が語り合うシーンは、様々な階層レベルでメタっていて興味深かった。
安吾的なもの、會川昇的なものは勿論、水島精二的にはガンダム後ってのもあるし女優達にスフィアの三人を当てているのも意味深だし・・・。
あと単純に監禁されていた女達が下着姿で戦火の街に逃げ出すってシチュ設定と絵面がエロかった。