へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

僕は友達が少ない #8

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)僕は友達が少ない 500ピース 隣人部、活動中 05-965 (初回限定トレーニング用ミニサイズパズル付)
ラジオCD「僕は友達が少ない on AIR RADIO」Vol.1
ロリ全裸だ!! 男の娘着替えだ!! 肉水着だ!!・・・とテンション上げていたのに夜空と理科のせいで台なしお通夜エンド。
物語の構成自体で「空気の読めない夜空」を表現してしまっていることに軽く衝撃を受けた。
ヒロイン力では星奈に勝てる要素ゼロなのにこの物語のヒロインは夜空でなければならない理由に合点がいったよ・・・。
しかし、ハーレムラブコメリア充のようにはしゃいでみたけどやっぱり駄目でした・・・というラストの雰囲気はわかっていてもキツかったなぁ。
お約束のなかで生々しさを抉り出す仕掛けがようやく実を結んできている印象。
とはいえ、実を結んでくると完全に萌えアニメでは済まなくなるので今後のバランス取りが不安ではある。
中二妹の全裸、ロリシスター野外露出、男の娘の着替え手伝い、執拗な胸揺れと今回普段と比べてサービス過剰なくらいだったのに、それでも終わり方だけで鬱回イメージになっちゃってるのが恐ろしい。