へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ペルソナ4 THE ANIMATION #8

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
林間学校で水着回。
本来なら本編の合間の息抜きギャグ回のはずなんだろうけど、完二編がすでにギャグにしか見えなかったので三連続ギャグ回状態。
もはや完全に岸誠二のギャグアニメと化している・・・!!
原作のクールなデザインを崩すことなく、逆に利用して笑いを強化しているのが見事。
主人公が無表情で吹っ飛ばされる一方、男として大切なものを汚された完二の表情は思いっきり壊す辺りはさすがに作画の遊びどころを心得ているなぁ。
千枝&雪子の水着姿と照れ顔も細かい仕草までこだわっていて非常にエロかった。
それにしても女子と一緒のテントで寝るとかリア充度がどんどん上がってるのは気になるな。
ペルソナシリーズって学園テイストを導入しながらもメガテン系譜として基本的には非コミュギーグ系な印象あったけど、P4はその呪縛をすっかり解いてしまったのか・・・。