へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)未来日記 #8

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻
Dead END/蒼穹の光【初回限定盤】(DVD付)
filament【初回限定盤】(DVD付)
新しい学校で友達も出来て学園アニメ路線復活・・・と思ったら犬に襲われバイオハザード状態に。
日常が戻ってきたように一瞬油断させておいて速攻でいつもの地獄に叩き返す容赦のない急展開がむしろ楽しい。
この日常と非日常の揺れ動きについては、ユッキーの反応も含めて巧みにコントロールされていて凄く上手い。
ホラーの常套手段ではあるけど、異能バトルでそういう部分をしっかり作り込む作品って意外と少ないんで新鮮さも感じるなぁ。
新キャラの石田彰は明らかにカヲル君を意識しているように見えるけど、オマージュで済む程度のキャラなのかどうか・・・。
早速裏切った女友達二人は、日記を他人から譲られたり二人組だったりと既存のルールから外れていてまさに「新機種」といった様相。