へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

君と僕。 #9

君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]君と僕。 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
TVアニメ『君と僕』 DJCD「君僕ラジオ放課後ラプソディ」第1楽章
文化祭の準備で実行委員の要がテンパりまくる話。
周りに頼られ頑張り過ぎている要と、いつも通り足を引っ張るバカ連中・・・という構図のなかで要と仲間達との気の置けない距離感を見せていく話だったのかな。
とはいえ、別にみんなで要を助けるわけでもないし全ては要の心の内で波風立って終わっていく話なので、何ごともないと言えば本当に何ごともない。
微妙なニュアンスをどう拾っていくかだけで物語が成立しているのが面白くもあり物足りなくもあり・・・。
春のスカートを執拗にめくろうとして変態呼ばわりされるネタなんかは男子同士のドタバタという一線を超えてる感じで楽しかった。
コピー機のところもそれだけなら四コマ日常ものっぽいエピソードなんだけど、特にオチがないからなぁ。