へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

UN-GO #9

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-rayUN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
朝まで生テレビ、爆破!!
さすがに局こそフジ風になっていたけど、ネット絡みの描写といい明らかにネトウヨ引っ掛けてやろうという発想が面白い。
そして事件は海勝麟六の命と罪を賭けたものへと発展。相変わらず麟六さん絡みだと私情に走りまくる新十郎の青さが楽しい。
しかし別天王の完全催眠能力のせいで推理ものとしてはまったく成立しない状況になっているのが悩ましい。
因果の能力といい、異能を加えることで脱本格の構成に持っていっているんだとしても、すっきりした結末は迎えて欲しいわけで・・・。
それと今回は久々に風呂といい泣きといいお嬢様がヒロインっぽくなってて良かった。
メガネ議員役で國府田マリ子が登場していたのも、椎名へきる松本まりかと続いてきた声優起用の一貫性を感じたなぁ。