へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE IDOLM@STER #23

アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4
さらばP!! 舞台下に死す!!
というわけでライブの全員練習が出来ずテンパってきた春香の文字通りの落下を救おうとして貴重なPがバッドエンドを迎える話。
前回クリスマスパーティーの余韻をそのまま反転させたかのような、春香の寂しさと迷いを丁寧に積み重ねていく演出が非常に良く出来ていたもので、このまま春香が怪我するのかなーと思っていたらPが身代わりの術発動。
そうか、ここで身体を張ってアイドルを守るPの主人公性が今更ながらに発揮されるわけか・・・。
しかし見事なまでのクライマックス欝回だというのに、全体の雰囲気は壊さず着実にラストへの熱量を高めてくれているのには安心。
Pがそのまま死んだら伝説になってしまいそうだが、たぶん明るく終わってくれるだろうという信頼感は充分にある。
それに今まで笑顔を印象的に描き続けてきた春香だからこそ、最後の泣き顔をあそこまで描き込めるってのもあったのかな。