へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #9

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.
ジゼル離脱問題、ホッケーアニメになって解決!!
いきなり野球、いきなりサッカーに続く新定番、いきなりホッケー始めるアニメは名作の法則誕生か・・・。
まあデッキ掃除でデッキブラシホッケーってそれこそお約束ではあるんだけど、ファムとジゼルの内面の問題とシルヴィウスに溶け込んでいく流れとを強引に組み合わせきたのには驚いた。
ファムとジゼルの関係と、シルヴィウスに残って戦争することとはまるで別個の問題があるはずなのだが、その辺一緒くたに押し切ったのは計算なんだろうけどちょっとズルい。
っていうか実際、今後ファムとジゼルは戦争するのか? 艦には乗るけど直接戦闘はせずクジラ捕りテクだけでどうにかするんだろーか?
ただジゼルが離脱しなかったこと自体は素直に嬉しい。
前作でパートナーと色々あった連中がそれとなくサポートする展開も、物語の繋がりと間違いを繰り返さないという意思を感じられて良かった。