へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

侵略!?イカ娘 #11

侵略!? イカ娘 2 (初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)) [Blu-ray]侵略!? イカ娘 3 (初回限定(全巻収納BOX&ミニイカ娘フィギュア) [Blu-ray]侵略!? イカ娘 4 (初回生産限定特典:イカ娘公認「侵略応援カード」シリアル番号入り:クリアシートコレクション×3枚) [Blu-ray]INVADER(初回生産限定盤)(DVD付)侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~ (ノンスケール プラスチックキット)
IKAMUSUME ORIGINAL SOUNDTRACK2
TVアニメ 侵略!?イカ娘 ドラマCD3じゃなイカ?
渚サル化!! イカ娘ロボットアニメ化!! 千鶴と百合化!!
一話目は本っ当に久々に登場したというのに催眠術でサルの演技させられる渚っていうか片岡あづさが気の毒で仕方なかった!!
カラスやネコは結構可愛いのに、渚だけ何でこんな扱いなんだ。しかもマジで催眠にかかった際のサルっぽい動きの完成度が凄え・・・!! 
二話目はイカ娘VSイカ娘ロボとのバトル作画が素晴らしかった。
互いに触手を駆使した格闘アクションという謎の仕様を実にシャープにカッコ良く描いていたのには感心。
イカスミビームの激突も、ドラゴンボール的な燃えシチュエーションが普通に成立していて驚いた。
三話目は千鶴メインの比較的しっとりした話。いや、イカ娘はいつも通りドタバタしてるんだけど・・・。
千鶴のイカ娘に対する態度と会話の内容を考えると、最後にキレたのもまあ仕方ないんだろうなー。早苗とは違う意味で報われない愛・・・。