へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カードファイト!!ヴァンガード #51・52

カードファイト!! ヴァンガード【6】 [DVD]
泣き虫TREASURES
ダーク化を解かれたアイチを受け入れてのショップ大会、前後編。
前回まではどうなることかと心配されたが、年内最後の放送でアイチを含めいつも通りの日常が戻ってくる様子を描いてくれたのには安心した。
しかも二話連続できっちり話が収まるようになっていたし、大晦日らしいスペシャル感もあって良かった。
エミはともかくまさかの森川くん無双も意外性あって面白かった。普通のデッキ使えば普通に強いってどういうことなんだ・・・。
それにしても今回はエミの萌えデッキの破壊力が素晴らしかった。もうあのデッキのモンスターだけで萌えアニメのスピンオフ作ろうよ!!
アイチがダーク化している間に地道に実力伸ばしていたっぽいので、兄妹対決したらわりと本気でエミが勝つんじゃないか?
それと、アイチを救うことで自身も憑き物落ちた櫂くんのデレっぷりも楽しかったなー。
今後はカムイやミサキさんにもツンデレアドバイスを飛ばし続けるのか。