へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)アマガミSS+ plus #1

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
まさかの第二期開始。
監督が平池芳正から小林智樹に変わったのをはじめスタッフには多少入れ替えがあるが、見た目に変化は感じられない
そういえば平池芳正も小林智樹も萌えアニメ離れした堅実な作風に定評あるところが似てるし。
シリーズ構成は新たに木村暢、キャラデザは第一期と同じく合田浩章、制作もAICのまま。
ヒロインごとに個別エピソードを展開していた前作を受けて、今回はそれぞれのエピソードの後日談を描く構成。で、最初は前作でラスト攻略だった絢辻さん編。
カップル成立後のアフターストーリーというからには甘々なサービスが延々続くのかな・・・という予想を裏切り生徒会選挙をめぐるドロドロの修羅場に!!
確かにただデレているだけの絢辻さんなんて魅力半減なので、黒い表情が堪能出来るこの展開は願ってもない。橘さんと一緒に邪悪な表情にゾクゾクします!!
また冒頭の混浴妄想、エロ写真撮影会などマニアックなツボを突くフェチシーンも健在。
それと絢辻さんの中の人が子持ち人妻になったことで何か余計に背徳的な色気が増しているよーな気もする・・・。
1キャラ前後編で1クールなので前作ほど余裕はなさそうだが、そのぶん密度の濃さに期待。