へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)キルミーベイベー #1

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【転】盤TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【承】盤
「キルミーベイベー」キャラクターソング 【あぎり】
「キルミーベイベー」キャラクターソングCD ソーニャ Wanted! OBAKA dead or alive/焼きそばパン
「キルミーベイベー」キャラクターソングCD やすな HOW TO ENJOY/今日も二人で
きらら系四コマ原作を監督:山川吉樹、シリーズ構成:白根秀樹、キャラデザ:長谷川眞也、制作:J.C.STAFFでアニメ化。
山川吉樹はTVシリーズは初監督の模様。ただ桜井弘明作品に長く携わっている人なので、演出もその系譜で安定している。
デンパというよりも単に気が抜けたようなOP&EDのセンスなんて言われてみればまさしくそんな感じ。
それと長谷川眞也がキャラデザと第一話作監を手掛けていることもあって、こちらも気の抜けた絵柄なのにアニメとしての出来がわりと良い。
見た目はユルいけど中身はきちんと一定のクオリティで作られているのは好感触だった。
とはいえ・・・決定的にネタが薄過ぎるよねいくら何でも!!
殺し屋と忍者の同級生がドタバタするだけで延々ネタ回していくのは一話目だけでもすでに苦しくなっていて、これから1クールどうするつもりなんだと観ているこっちが不安んにかられて仕方なかった。
一応アニメオリジナルで原作の没キャラを投入する予定らしいのだが、いきなりそんな非常手段に訴えられても困る・・・!!
ナレーションがパートごとにオオカミさんだったりチョーさんだったりするのもキャラ少ないのをごまかす為の苦肉の策としか思えないし、色々とTVアニメとして成立させるのが無理過ぎる。
どういう勝算があってこれでTV1クール戦えると判断したんだろう・・・。ある意味、その戦略がこの先楽しみではある。
あと、田村睦心赤崎千夏高部あいという挑戦的な配役が意外と機能しているのに驚いた。
まあ没キャラ役でここに釘宮理恵が加わるらしいので、全員食われそうな予感はしますが。