へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

へうげもの #36

へうげもの Blu-ray BOX 1(Blu-ray Disc)
一世一代の賭けとして家康に全てぶちまけ焼き土下座までした利休が、結果として己の罪深さを思い知らされる話。
まさに身を捨てて押しまくっていた利休が、明智光秀が下の句を捨てたと聞いた瞬間にぶっ壊れる上げ下げの激しさが凄い。
そもそもショック受ける場所がおかしいよ!! 謀殺も相手の無念もどうでもよく、ただ真の数寄者を自分で葬ってしまったという事実にのみ震える利休の恐ろしさ・・・。
利休を地に堕とすのではなく、ここにきてなお高みにいるからこその業を見せつけるのが見事。