へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アニソン紅白2011(再)

昨年大晦日に放送されたアニソン紅白の再放送。こんなに早く再放送があるとは助かった。
当初は以前と同じようにBS11でやると聞いていたから見逃したんだけど、スカパーの方が確かにBS11よりも進行はまともだった模様。たまに生放送らしいトラブルが起こるのもご愛嬌ではあったし。
出場歌手とその選曲も基本的には2011年らしいものになっていて一年を振り返るには良い内容だった。
ただ・・・元のアニメ全部観ててこれで一年を振り返れる人って物凄く限られるよーな気はするけど。
しかし個人的に一番収穫だったのは、「トランスフォーマーギャラクシーフォース」の主題歌をギター弾き語りで聞けたことだった。トランスフォーマーの主題歌は何気に名曲揃い。
大トリは串田アキラによる「トリコ」。わざわざ青髪のカツラ被るプロ根性に拍手。
あれ歌いにくいと思うんだけど生だとパワフルでカッコ良いなー。