へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-09から1日間の記事一覧

(新)アクエリオンEVOL #1・2

君の神話~アクエリオン第二章 本編の評価はいまいちだったのに主題歌が大受けした神話級作品、一時間スペシャルで第二期始動。 総監督:河森正治、監督:山本祐介、シリーズ構成:岡田麿里、キャラデザ:石田可奈&丸藤広重、音楽:菅野よう子&大塚彩子、制…

(TVK)(新)ゼロの使い魔F #1

" title="ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》" class="asin"> ゼロの使い魔F サウンドトラック 灼眼の使い魔IV-FINAL-。 というわけで最終章となる第四期。偶然にもあっちと終了のタイミングまで被るとは、よくよく縁がある…

(TVK)(新)偽物語 #1

「化物語」に続くシャフト×西尾維新TVアニメ第二弾。 監督:新房昭之、キャラデザ&総作監:渡辺明夫、音楽:神前暁、制作:シャフトといったメインスタッフは継続しているが、シリーズディレクターだけ尾石達也から板村智幸に変更されている。 尾石達也は劇…

ファイ・ブレイン 神のパズル #14

ルークに裏切られ傷心のカイトを心配するキュービックがPOGの呼び出しにホイホイ釣られる話。 基本、鬱展開真っ只中なので画面も暗く展開も重苦しいのだが、何故かそんな状況でアーッなサービスが連発。 ルークの入浴&ぶっかけ!! ギャモンさんのカイトお…

機動戦士ガンダムAGE #13

UE要塞でのフリット編最終決戦開幕。 今回は戦闘に重点が置かれていたこともあって今までと比べれば格段に面白かった。 ディーヴァが変形してホワイトベースになる仕掛けも、そこからの波動砲発射を軸にした駆け引きもしっかり映像的な盛り上がりがあって良…

アニソン紅白2011(再)

昨年大晦日に放送されたアニソン紅白の再放送。こんなに早く再放送があるとは助かった。 当初は以前と同じようにBS11でやると聞いていたから見逃したんだけど、スカパーの方が確かにBS11よりも進行はまともだった模様。たまに生放送らしいトラブルが起こるの…

HUNTER×HUNTER #14

ナンバーバッジ争奪戦、開始。 クジ引くシーンが妙に長い気がしたんだけど原作もこんなだったっけ・・・? ガイドのお姉さんが結構可愛く目立っていたのはむしろ悪くなかったけど。 それにしても改めて観ると、ポックルって自覚なくゴンの人生の重要な分岐点…

ONE PIECE #530

ネプチューン王からの竜宮城へのお誘い。 パッパグさんの地元での商売のことを考えず王に暴言吐きまくるルフィ達はマジ鬼畜。 ナミの買い占め以上にあれ営業妨害だろ・・・!! あと、ホーディがステロイド使うシーンの演出がちょっとジャック・ハンマーみた…

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #37

愛×GO! 勇×GO! ギルによるカザリナ暗殺。 相変わらず敵サイドの勝手な政治劇で話が進んでいくなー。 しかもカザリナの洗脳ってずっと最大の問題だったのに、身内にカザリナが暗殺されたんで勝手に解けましたってダン達の立場は一体・・・。 ところでアニメ…

トリコ #39

トリコの左腕再生と小松のセンチュリースープ作り。 栄養を吸われてトリコが一瞬で干からびるシーンはアニメのテンポで観ると普通に怖い!! もっとマイルドにする手もあっただろうに原作通りの演出してきたのは良い判断。 しかしペンギンのヨダレでスープが…

1/9日アニメニュース

日曜の後半。 CS無料放送はアニソン紅白で力尽きて頭文字D劇場版まで体力持たず・・・。 ガンダムSEEDリマスターはさすがに毎回感想書くこともないか。それにしても新規作画の多さによって二話目からすでに相当ヤバい状況だったことが今更伝わってこようとは…