へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #13

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]Memorial days
UE要塞でのフリット編最終決戦開幕。
今回は戦闘に重点が置かれていたこともあって今までと比べれば格段に面白かった。
ディーヴァが変形してホワイトベースになる仕掛けも、そこからの波動砲発射を軸にした駆け引きもしっかり映像的な盛り上がりがあって良かったし。
まあユリンとイチャイチャしている間に木馬変形改造が出来たとか、そんなAGEシステムをガンダム以外に使うことをフリットが思いつきもしなかったとか、相変わらず背景にある設定考え出すと頭痛くなりそうだけど・・・。
ボヤージさんに続いて尊い犠牲になろうとした騎士の人をフリットが止めたのは、ようやくフリットが主人公らしい仕事をした気がしたなぁ。
ここで同じこと繰り返させてたら本当にフリットに成長がなかったわけで・・・。
とはいえ肝心な部分はまたモビルスーツ鍛冶が持っていったので、もうあの鍛冶屋だけいれば宇宙は大丈夫なんじゃないかとも思う。