へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ゼロの使い魔F #1

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔 Blu-ray BOXゼロの使い魔?双月の騎士?Blu-ray BOXゼロの使い魔?三美姫の輪舞?Blu-ray BOXゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>
ゼロの使い魔F サウンドトラック
灼眼の使い魔IV-FINAL-。
というわけで最終章となる第四期。偶然にもあっちと終了のタイミングまで被るとは、よくよく縁があるなー。
第一期の岩崎良明が監督に復帰し、シリーズ構成は原作者ヤマグチノボル自ら務める。キャラデザ&総作監は変わらず藤井昌宏、制作もJ.C.STAFF
原作者は体調面で色々と不安が伝えられるが、それゆえにこの最終章には文字通り心血注いでいるんだろうな・・・。
しかし1クールでまとめなければならない都合上、原作エピソードはだいぶすっ飛ばす模様。
また第一話から特にこれまでの復習をするでもなく飛ばしているので、記憶が曖昧になってると付いていくのが結構大変。
才人の剣が何の説明もなく喋り出してうっかり驚いてしまった・・・!!
けど第一話からほぼオールキャラ出してくれていたのは嬉しかった。モンモランシーとか存在抹消されてなくて良かったよ。
OPから本編に至るまで良い意味で変わらない雰囲気が貫かれていて、その点は終わりに向けて激動していくシャナと対照的にも感じたな。
特に釘宮理恵日野聡の演技が甘々なのは、あっちが修羅場ってるだけに本当に微笑ましたかった。
駆け足にはなりそうだが、このまま幸せな大団円まで楽しませてくれたらそれだけで文句なし。