へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)パパのいうことを聞きなさい! #1

パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)Happy GirlColoring(初回限定盤)(DVD付)パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊空 キャラクターソングCD(DVD付)パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊美羽 キャラクターソングCD(DVD付)パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊ひな キャラクターソングCD(DVD付)
迷い猫オーバーラン」作者の原作を監督:川崎逸朗、シリーズ構成:荒川稔久、キャラデザ:豆塚隆、制作:feel.でアニメ化。
ラノベ原作と川崎逸朗の組み合わせには嫌な前例が多くありますが、荒川稔久には「狼と香辛料」の実績があるし今回はゼクシスじゃないし、早合点はよくないはずだ!!
ともかく本編は大学生が姪っ子三姉妹の父親役をやることになるという、父性を言い訳にしたロリアニメ・・・になる予定。
まさか第一話でウリになってる要素に辿り着かないとは思わなかった・・・。
しかしスロースタートではあるものの、そのぶん主人公を取り巻く環境はじっくり描かれていて導入としてはそんなに悪くなかった。
少なくとも今までの川崎逸朗作品のように詰め込み過ぎたり端折り過ぎたりで脚本が破綻しているということはなかったので、それだけでも安心。
ただ第一話だけだと三姉妹よりも大学の先輩の方が魅力的なんで、ロリアニメではなく巨乳アニメになってるなー。
個人的にはそれでも楽しかったけど、これでロリを求めていた濃いお客さんに逃げられなければ良いのだが・・・。
作画も声優陣も今のところは堅調という以外の印象ないかな。
長女役の上坂すみれは今年注目の新人なので本作でどれだけ伸びるのかに期待。
しかし・・・あの長女のデザイン狙ってるにしてもSOS団にも程がある!!