へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 肆 #3

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
今、このとき。(初回生産限定盤)(DVD付)
たからもの【初回生産限定盤】
夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり
ケサランパサランみたいな白い毛玉妖怪を巡る話。
今回は全体的にコミカルなテイストでまとめられていて、シリアス前後編で始まった第四期をいつもの雰囲気に戻す役目もあったように思う。
妖怪との友情やその存在の神秘、一方でコミュニケーションの成立しない理不尽さなど両面的な要素も拾われていて本来これが第一話でも良い感じだったな。
しかしニャンコ先生、最近油断して力を封じられるパターンばっかりだ・・・。