へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる #15

ちはやふる Vol.3 第七首?九首収録 [Blu-ray]
「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首
千早と太一、苦くも尊い敗戦で全国大会終了。
千早VSクイーンの極限の戦いが太一に火をつけ、それが部全体へと波及していくテンションの伝播が素晴らしかった。
毎回そうだけど、個人の問題が全員に共有されていく仲間意識の表現がとてつもなく上手いなー。
太一の試合を見守りながら自然とみんなで手を繋いでいく様子、そこから更に肉まんくんの個別の感情が浮かび上がる流れは本当に凄かった。
まあ、見た目あれだと肉まんくんの手が脂ぎっててかなちゃんが触りたくなかったみたいにも見えて笑ったが。
負けてなお青春を燃やす終わり方も清く正しいスポーツアニメの見本のようだったなぁ。それを、かるたでやっているのが恐ろしい・・・。
それと今回、絵コンテが後藤圭二。昨年は八面六臂の絵コンテ職人ぶりだったが今年も継続するのか。