へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-18から1日間の記事一覧

新テニスの王子様 #3

ENJOY バレンタイン・キッス Serendipity コンビでの同士討ちと、リョーマ達の高校生狩り。 大石VS菊丸は旧作からの流れをダイレクトに持ち込んでいるのでアニメでも普通にOVA版からの続きとして観られる。 そのぶん「新」らしいトンデモにはまだ踏み込んで…

(TVK)Another #2

anamnesis じわじわと広がる、謎の少女と街の違和感。 話だけ取ると特に何てこともない描写の積み重ねでしかないのだが、とにかくBGMが卑怯!! ただドア開けるだけで何であんなにビビらせるんだよ!! 開けるとゾンビでも出てくるの!? 作画演出は丁寧だが…

(TVK)ハイスクールD×D #2

STUDY×STUDY TVアニメ ハイスクールD×D オリジナルサウンドトラック 使い魔にされて全裸を見たり全裸を見たりバトル覚醒したり全裸を見たり。 どんなにエロい作画でもロゴ修正が入るだけで笑えるノリになるのが上手いなー。 そして全裸よりもむしろ下着の方…

あの夏で待ってる #2

主人公とヒロインの同居決定と、それを茶化しながら仲間達での映画撮影始動。 基本的に買い物のシーン以外は家で喋ってるだけなのに、会話劇から各キャラの多様な側面を引き出していく構成が巧みだった。 これ「ハチクロ」的に全員片想いで矢印が一方通行に…

(新)ダンボール戦機W #1

W主人公になった新シリーズ開始。 一話目はバンと新主人公、下野紘なヒロとの出会いと謎のLBX暴走事件。 格ゲー神にーさまなヨソガノ大空下野ヒロって、こんな新主人公で大丈夫なのかと心配していたらジャッキーネタの果てにイメチェン完了!! 久々に日野社…

イナズマイレブンGO #36

おはよう!シャイニング・デイ/打ち砕ーくっ!(初回生産限定盤A)(シャイン盤)(DVD付) 妹が淫乱ピンク髪になってしまった聖帝と、天馬との再会。 マジで妹どうしちゃったの・・・聖帝がグレたのも妹のせいなのか、逆に兄貴がグレたんで妹もグレたのか。 まあ兄…

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #2

姪っ子三姉妹との短くも楽しい同居生活で適度にヌルイチャしていたはずが、ラスト五分で葬式!! どうせ両親が音信不通になって、帰ってくるまでの間だけ仕方なく同居するというコメディ展開なんだろうと思っていたので、まさかガチで両親の葬式やる事態にな…

ちはやふる #15

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首 千早と太一、苦くも尊い敗戦で全国大会終了。 千早VSクイーンの極限の戦いが太一に火をつけ、それが部全体へと波及していくテンションの伝播が素晴らしかった。 毎回そうだけど、個…

BLEACH #356

銀城の名演技で一護のフルブリング完全覚醒。 ・・・しかし、先の展開わかってるとこの辺りの流れが一番色々とこう、モヤっとするな。 織姫の「絶対足手まといにはならない」宣言とかそれギャグで(以下略)。 予告で銀城の名演技についてメタ突っ込みしてい…

1/18日アニメニュース

火曜&水曜の感想。