へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #2

パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)Happy Girl
姪っ子三姉妹との短くも楽しい同居生活で適度にヌルイチャしていたはずが、ラスト五分で葬式!!
どうせ両親が音信不通になって、帰ってくるまでの間だけ仕方なく同居するというコメディ展開なんだろうと思っていたので、まさかガチで両親の葬式やる事態になるとは驚かされた。
飛行機が墜落したらしいのでまだ両親が生きている可能性、なくなないのかも知れないけどお話としては「死んだ」という大前提があるので全体の雰囲気がまるでコメディになりそうもない・・・。
大学生の主人公が姪っ子三姉妹を勢いで引き取ると言い出すラストは感動的というよりも前途多難を予想させるしなぁ。
うさぎドロップ」に似ていたけどあっちは主人公に収入基盤があり、引き取るのは一人だったわけで・・・。
同居設定に根本的なリアリティを持ち込んだことで、今後の違和感に繋がらないか心配。
とはいえ予想外に真面目な手触りの作品に化けてきそうな楽しみも強いので、次回からの本格展開でどうなるか期待大。