へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あの夏で待ってる #2

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマビードロ模様
主人公とヒロインの同居決定と、それを茶化しながら仲間達での映画撮影始動。
基本的に買い物のシーン以外は家で喋ってるだけなのに、会話劇から各キャラの多様な側面を引き出していく構成が巧みだった。
これ「ハチクロ」的に全員片想いで矢印が一方通行になってる構図なのかな。
宇宙人ヒロインが主人公の告白を止めているのが七並べの止めテクみたいになってて関係性がそこで停滞すると。
表面上は賑やかで和やかな夏休みが始まるようで、裏ではドロドロがいつ噴出するかという緊張感もあるわけね。
各キャラについては戸松遥がやっぱり本音を見せてくれないヒロインなんで、石原夏織の株ばかり上がるなぁ。
そして田村ゆかりの人と久川綾のお姉ちゃんが安定感抜群過ぎる・・・!!
あと、予告の「最優先事項」といい本編でのToLOVEる発言連発といい学園黙示録なゾンビ企画といい、黒田洋介らしいネタ仕込みが気になる。
今はいいけどあまり雰囲気壊すようなネタ振られても困るし。