へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ダンボール戦機W #1

ダンボール戦機 第9巻 [DVD]BRAVE HERO/ファイティングポーズ 【プラモデル付】
W主人公になった新シリーズ開始。
一話目はバンと新主人公、下野紘なヒロとの出会いと謎のLBX暴走事件。
格ゲー神にーさまなヨソガノ大空下野ヒロって、こんな新主人公で大丈夫なのかと心配していたらジャッキーネタの果てにイメチェン完了!!
久々に日野社長脚本の真髄を見る無茶苦茶さでちょっと感動してしまったよ・・・!!
しかしオタクロスがOPやオマケコーナーでレギュラー昇格しているのも含めて、オタ要素を積極的に入れてきているのは興味深い。
こういうの子ども受け悪いと思っていたのだが、今ではむしろ多少のオタク・ギーグ要素って子どもは憧れるものなんだろーか?
元々ロボットものである以上、そういう要素を恥じずに押し出すこと自体はアリだと思うし。
LBXは素人なんだけど格ゲー神なんで才能は抜群というキャラ設定も仕切り直しには向いているな。
あと後輩が出来たことでバンがついに「バンさん」と呼ばれるようになったことに興奮。
ついにそういう境地に至ったかー。筋肉ムキムキになったり最終回で死んだりしないことを祈る。
OPからするとアミとカズがリストラっぽいのだけ残念。初回でいきなり誘拐されたのが洗脳敵化フラグだったりすると面白いのだが、アミはともかくカズは第一期でもやったしね・・・。
逆に格闘系っぽい新ヒロインはなかなか可愛くて期待。格ゲーオタに対してどんな態度取るんだろう?