へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #21

ダンボール戦機W 第1巻 [DVD]三位一体(初回限定盤『聖騎士オーディーン』プラモデル付)目を閉じて・・・(初回生産限定)(CD+プラモデル付き)ダンボール戦機 爆ブースト
史上最大の特訓。
LBXに秘められた機能を開放する為にバン・ヒロ・ランの三人が合同訓練する話。
こっちの方が普通に身体を鍛える特訓をしているという矛盾・・・!!
ランの脳筋ぶりに二人が振り回される特訓の様子も楽しかった。シンクロ特訓ってことは秘密機能は合体技なのかな?
それと、今までの事件をおさらいするシーンが総集編になってないのにちょっと感心した。
こういういかにも手を抜きそうな部分でしっかりしている脚本は頼もしいなぁ。
何より、誰もがずっと触れずにいたカズ救出についてジンが言及してくれたのが嬉しい。
しかしあれジンに言われるまでバンも忘れてたんじゃないかという感じだったなー。もう信じられるのはジン君だけだよ!!
そして敵サイドでは、Dr.マミーなる謎の包帯男がグルーデック艦長みたいな声でヴェイガンの怪獣みたいな新兵器を投入。
こ、こいつは一体、何ックスなんだ・・・!?