へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 肆 #4

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今、このとき。(初回生産限定盤)(DVD付)
たからもの【初回生産限定盤】
声真似妖怪の思い出の手紙を修復する手伝いをする話。
実に「夏目」らしいハートフルで切ないエピソードで、お約束なんだけどそのぶん凄く完成度が高かった。
妖怪が消えた恋人の真似をして女を慰めるなんて本当にどこかで聞いたような話でしかないんだけど、見事にこの作品らしい手触りでまとめてくるなぁ。
メインの話にちょこっとレイコさんの存在がかかってくる構成なんかも「夏目」スタンダードって感じで安心した。
それと声真似妖怪役が中野裕斗で「蟲師」のギンコの声で妖怪やってるのもちょっと面白かったな。