へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #15

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03
ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.2
無力を噛み締めたファムとミリアがそれぞれに答えを求める話。
一度大きなバトルがあってもすぐに日常に戻ってしまうのは良くもあり悪くもあり。
今回はファムとミリアの立場と関係を改めて見つめ直す機会だったので、必要不可欠ではあったのだがせっかく前回あれだけ盛り上げたのに少し勿体なかった気もする。
ファムとミリアについては、男女の恋愛ではなく女同士の連帯になっていることの意味がようやく出てきた印象。
これファムが男だった場合、グランレースという夢よりもミリア個人の方が優先しちゃうんでそれはたぶん違うんだよな。
あくまで立場は違えど同じ空を飛んでいく仲間って形になっているのが重要なわけで。
ただ、そういう二人の存在が今後の世界情勢にどう影響していくのかがまだ見えてこないのが辛い。
勝手に向こうが反乱起こしたんでそれに乗っかるって流れになりそうなのも心配・・・。