へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 肆 #5

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 肆 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]今、このとき。(初回生産限定盤)(DVD付)
たからもの【初回生産限定盤】
夏目がリアル中二病だった時代の思い出。
第三者視点、しかもちょっと夏目に恋していた女の子視点での当時の夏目はまさに邪気眼イケメンキャラで、これは風が騒がしいタイプの女の子は惚れるよなーと超納得。
床屋にいく金なんてもらえるわけがない・・・の辺りの前髪サラサラぶりにときめかない女はいない!!
酒の匂いのする女が保護者としてやってくるって話も、色々と妄想膨らませざるを得なかった・・・。
また、Aパートで女の子視点での回想、Bパートで夏目視点での回想とザッピング形式で事件を追っていく構成も完成度高かったな。
何で妖怪がテニスボールくわえてるんだと思ったら狛犬の口にハマってたってオチも、確かに寂れた神社の狛犬ってそんな感じだよなとニヤリとさせられたし。