へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる #17

ちはやふる Vol.3 第七首?九首収録 [Blu-ray]
「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首
札を早く取るなと言われた千早が珍しく本気で悩む話。
それぞれの壁と成長を丁寧に描いているだけで、一見すると地味なのだがテンションが全然落ちてない。
全国大会後で普通ならよりエスカレートさせたり新展開で目先を変えてきたりするものなのに、まったくブレずに王道を続けながら階段は着実に上がっている。この安定感は凄い。
全国レベルを知ったことで振り落とされてもおかしくない机くんとかなちゃんが、むしろ千早にないものを示すことで存在価値を強めていく構成も感心。
今まで競技かるたを体育会系のように描くことで新鮮味を出していたのに、ここでまた一回やっぱり文化系なんだと戻してきたのには驚いた・・・。
あと今回、冒頭のリレーに始まり本編の至るところかなちゃんの巨乳が暴れまくっていて。初めてこれ深夜アニメなんだなーと思った。
かなちゃん、今まさに成長期なんだろーか。