へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #5

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)
Black Holy(初回限定盤)(DVD付)
緊迫の初戦闘をやり遂げ、ついに茉莉香が海賊になる決意を固める話。
第一エピソードのクライマックスだけあってなかなかの盛り上がり。
基本、座って指示出しをするだけで派手な戦闘シーンがあるわけでもないのに、きっちりスペオペ的な戦闘を成立させていたのは見事。
「バカめと言ってやれ」とか反射衛星砲とか、ヤマトオマージュが入ってきたのも正統派な印象を強めていてむしろ良かったな。
とはいえ細かく考えていくと茉莉香達の作戦は結局穴だらけだったわけで、初戦とはいえレベルの低い争いではあったのだろうなぁ。
ここから本格的に海賊稼業に入って茉莉香と仲間達ももう一度揉まれることにはなるのかな。