へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #17

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
sharp ♯(アニメ盤)
My World(アニメ盤)
君と僕はそこにいた
アセム編から本気を出すかと思っていたが、そんなこともなかったぜ!!
というわけでアセム編二話目にしてあっさり脚本の突っ込みどころが復活。
日野脚本じゃなくてもこうなるってことは、むしろ日野社長以外の人間が設定を捌けてないんだな・・・!!
特に今回はせっかくの学園もの設定を一話で使い潰すという勿体ないどころの騒ぎじゃない構成で、これをまとめるのは無茶だと何か同情心すら湧いてきた。
たぶんこれゲームだと馬小屋発進のガンダムで謎のヒーローをやりながら経験値稼ぎするんだろうなぁ。
一番重要なはずの、モビルスーツ部で友情を育む時間が挿入歌でごまかされたのも残念。
スタッフは絶対にもう一話くらいかけてモビルスーツ部の話をやりたかったはず・・・しかし急展開を強いられているから仕方ない!!
ただそうは言っても馬小屋潜入や会場から馬小屋への移動はもうちょっとどうにかならなかったのか。
連邦軍が数十年、手も足もでなかったヴェイガンの機体がトラックに阻止されるってどういうことよ・・・!?
わかっててもこれしかやりようないんだろうなー。結局、おおらかな心で楽しむのが正解なのね。