へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #18

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
sharp ♯(アニメ盤)
My World(アニメ盤)
君と僕はそこにいた
アメリカンな卒業式から、あんなに一緒だったのに。
卒業式の雰囲気はいかにもアメリカ学園ドラマ、このノリの学園編をもっと観たかったと思わされた。
実際問題、水着回を写真だけでスルーとか残酷過ぎるよ・・・!!
アバンに取ってつけたようなアセムの活躍を入れていたのも、もうそういうフォローの仕方しかないからなんだろうし。
アセムとゼハートの決別は、ゼハートが予想以上にアクティブなキャラとして立ってきていて面白かった。
てっきり仮面を付けて正体不明の敵としてアセム編終盤まで引っ張るんだと思っていたので、ここであっさり正体明かしてきたのは意外性もあったな。
・・・しかし、そうなると仮面は一体何なんだ?
モビルスーツ戦も、相変わらずせっかく出てきたウルフさんが空気とか色々問題はあれど格闘描写はカッコ良かった。
そしてまたヒロインの修羅場察知能力が凄え・・・!! このヒロインワープも脚本の無理を象徴していてもはや笑えない・・・。