へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる #19

ちはやふる Vol.3 第七首?九首収録 [Blu-ray]ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)
「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首
机くんVSかなちゃんと、肉まんくんVS太一のダブル決勝戦。
どちらも超白熱の真剣勝負でギリギリの緊張感がたまらない。
特に机くんがなりふり構わない戦法に出る辺りは、甘えのない姿勢が見えて熱かった。
肉まんくんVS太一が最終的に運ゲーになるのは、かるたって何だかんだでカードゲームなんだなと再認識。
そのうえで運に頼らない攻めの勝負を仕掛ける太一の心意気を引き出す展開もまた見事。
決着後の会話も、少女マンガ原作なのにアーッって感じではなく正しく男の友情ものしていて良かったなー。