へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-02-15から1日間の記事一覧

新テニスの王子様 #7

ENJOY 逆さ吊り!! 三輪車!! 集団テニス!! 山ごもり修行編開始・・・なのだが、三輪車だけ明らかにおかしいよね!? 何かさらっと他に混じって出てくるんで思わずスルーしそうになるが、絵的にも設備的にも不可解過ぎる!! あの為だけに山に大量の三輪…

(TVK)Another #6

TVアニメ Another キャラソンアルバム(DVD付) 世界から切り離された、二人きりの学校生活。 異常なシチュエーションが反転して、むしろ青春の甘酸っぱさを増していく演出が面白かった。 教室でいきなり踊り出す妄想は動きのキレが良過ぎて逆にギャグなのかホ…

(TVK)ハイスクールD×D #6

TVアニメ ハイスクールD×D オリジナルサウンドトラック アーシアの本格仲間入りと、一誠の使い魔修行。 とりあえず小休止のギャグ短編だったようだけど、一誠とリアス先輩の関係性を深めるうえでは結構重要なエピソードになっていて興味深かった。 てっきり…

あの夏で待ってる #6

海だ!! 水着だ!! はいてないのが発覚だ!! というわけで強引に沖縄編。沖縄いくだけならともかく、そこで海人の昔の女と再会するとか力技な脚本だ・・・。 しかしこんなところにまで茅野愛衣と井口裕香が出てくるとは。ウザ井口の安定感は異常!! 水着…

ダンボール戦機W #5

A国のカウガールっ娘との力試しのあと、Nシティ地下鉄バトル。 ジェシカは良いキタエリキャラだな。セクシー系なのかと思ったらお嬢様でインテリなのも悪くない。 っていうか地下鉄からの風にランが吹き上げられるシーンも全然モンローネタになってなかった…

イナズマイレブンGO #40

イナズマイレブンGO テレビアニメ 熱血サントラ!(DVD付) 入院を余儀なくされた神童に代わり天馬がキャプテンに任命されることに。 円堂も肝心な時にいなかったくせに突然帰ってきて無茶振りするなぁ・・・。 そもそもキャプテンになるのはともかく、何で試合…

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #6

実家に荷物取りに戻ったらそのままお泊まり。 ・・・親戚に監視されているかも知れないと警戒していたくせに、ずるずると電気ガス水道復活させて一晩まったり過ごしてしまう危機意識のなさにさすがに違和感が。 てっきり姪っ子三人と添い寝しているところに…

ちはやふる #19

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首 机くんVSかなちゃんと、肉まんくんVS太一のダブル決勝戦。 どちらも超白熱の真剣勝負でギリギリの緊張感がたまらない。 特に机くんがなりふり構わない戦法に出る辺りは、甘えのない…

BLEACH #360

銀城の正体。 石田のメガネ光が怪しかったせいで大変なことに・・・!! 一護を徹底的に追い詰めた末に銀城の哄笑が響き渡る、ラストの負のカタルシスは相当なもの。 ただ、銀城や月島さんにはむしろ痛快さを感じるのにチャド&織姫には腹立たしさしか感じな…

2/15日アニメニュース

また一週遅れで火曜と水曜。